続ファイルサーバ

各種設定を終えて,テスト用のを使ってたIPアドレスやらホスト名やらを変更して
動作チェック完了.

してたのに,今日使ってたら気が付いたらメインサーバでexportしてる/homeの
mountに失敗するようになってるし.なんだこりゃ?
メインサーバの他のエントリはmountできるんだけど,/home だけ何故か失敗して

rpc.mountd: getfh failed: Operation not permitted
とかいうエラーログを吐いてるのだ.

いろいろ調べてみても nfs-utils が古いだのなんだの,そーゆーネタばっかりで,
でも今朝までは使えてた訳でそれはありえれいにゃで.

さらにいろいろ調べた結果,これがアヤシイっぽい.
てことで,さすがに日中にサーバのnfsデーモンを再起動するわけにもいかないから
夜中に試してみよう計画.