2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

去年は大晦日に帰省しようとして雪で通行止めくらったけど、今年は無事帰省できますた♪ でも前日4時半までチャットしてたおかげで、午前中に出発する予定が結局昼過ぎに。 まーいつもよりは混んでるけど特に渋滞もなく順調に帰宅、してみたら家族誰もいない…

2005年ヲタ活動一覧

1月 1/10 震災イベント(神戸) あちゃみん 1/15 ハロコン(大阪) 紅組 1/16 ハロコン(大阪) 白組・紅組・白組 1/30 ハロコン(横浜) 昼・夜 2月 2/11 なっちレビュー(東京) 昼・夜 3月 3/13 娘。春コン(びわ湖) 昼・夜 3/18 Wミュ(横浜) 3/19…

帰省

の予定だったんだけど無理でした_| ̄|○ ファイルサーバ移行とかごちゃごちゃしてたから準備できてないし。 まぁ帰省してもやることないし、2泊もすれば十分だべ。

テレビなど

18時半から番組かぶりすぎ! とりあえず片方のPCでネプリーグをとりつつ、もう一方のPCで悪友もとい阿久悠特番をチェック。で、BS2の紅白特番を忘れてるし、阿久悠特番は21時以降だったし、直前に起動失敗してたPCで 録ってたネプリーグはなぜ…

ファイルサーバいろいろ

pc

RAID の構築が完了してるのを確認して、LVM の構築とかファイルシステム作成とかチェックとか。 データ移行日は1/1夜を予定してるんだけど、どうせ rsync で差分バックアップするんだから 今日から rsync によるコピー開始。現サーバに700GBほどデータあ…

お引っ越し

てことで。 昨日の忘年会で告知したように、来年3月くらいから四国の方へ引っ越すことになったのら。 だからハロコンはともかく、レビューとかスポフェスとかは忙しくて参加できなさそうだし、 春コンとか全く予定立てようがない状態。 休みがどの程度とれ…

関西組ヲタ忘年会

6時開始なのに6時半すぎまで職場にいたやよ_| ̄|○ しかも梅田地下街で微妙に迷ったりして、19時半に会場到着。 1次会のお食事は非常に美味でした。幹事GJ!2次会のカラオケ会場まで東から西へヲタ行軍。 採点とか気にせず勝手に歌って勝手にプレゼ…

ファイルサーバ構築

pc

11月下旬ごろにいろいろ触ってたファイルサーバ用のバックアップHDDが届いたんで よーやく本格的に組み上げ。HDD構成がすごいことになってるわ。 export用メイン:RAID5 1.6TB(400GB x 5) バックアップ用:LVM 1.6TB (500GB x 3 + 200GB(OS兼用)) OS…

まだまだ仕事

忘年会明けだろうが朝から仕事。いつもより早番でしかもずっと立ち仕事。ダルイ。 しかも11月末に注文してたPC関連パーツが今ごろ届いたから、 いろいろ動作チェックやらセッティングやら。 これでやっとファイルサーバのバックアップHDDが揃ったから…

青封筒

Wハワイツアーキタ━━━━━━( ´酈`)━━━━━━ !!!でも3月末とか行けねーよ!

忘年会その2

今日は職場の大掃除やら忘年会やら。 忘年会は職場に鍋やら食材やらを持ち込んでの自前スタイル。あとで匂いが残るんだよなーw でもその分めちゃ安上がりで、予算2kなのに食材余りまくりとか。

青封筒と当落発表と

FC先行チケの当落は26日の0時、なんだけど・・・・既に次回申し込み案内が届いてる人がいるとかなんとかw 既に払い込め用紙が届いてる人がいるとかなんとかwww

今日もお休み

ホントは職場行く予定だったんだけどやめ。 久々に昼のハロモニをみつつまたーり。 夕方から冬タイヤとか見にお散歩、今年は冬タイヤの需要が多すぎてメーカー在庫すら ほとんどないとか。でもサイズ合うのを見つけて実家に電話してみたら、向こうでも 親戚…

クリスマスイブ

・・だろうが何だろうが、土曜日は普通に仕事なのだ。 関東組は今日が忘年会ですな。

休み

雪で動けないし微妙に体調悪いし、昼過ぎまで寝。 夕方にはほぼ路面の雪なくなったから買い物へ。 でもまだまだ駐車場はがちがちに凍ってるし。

今日のケーキ

毎年この時期に職場へ差し入れしてる分。今年は21cmで4.7kくらい、でも一瞬でなくなるのら。

寝起きに見たときは地面がうっすら白い程度だったのが、7時過ぎから本降りに。 結局大阪に来て以来一番の大雪かな? おかげで今日は車を出すつもりがこんな状態だし。 スノータイヤがなくなってたのが悪い!

hiro ファンクラブイベント@なんばHatch

なんか1日おきにクリスマスソングを聴いてる感じだ(汗 これで3回目のFCイベントらしいんだけど、考えてみると全部参加してるなw 寛子さんのFCには入ってないんだけど。 座りだったこともあり、前半は客おとなしすぎ!寛子さんも展開忘れすぎ! まぁ…

続・夜行バス

で。 結局予定より遅れて7時10分すぎに大阪駅到着、そこから最寄り駅まで移動して帰宅できたのが8時過ぎ。 なんとか仕事には間に合ったけど休む暇なかったわー。 だから今日は疲れたのだ。

夜行バス

夜公演終わってちょこっと馴れ合ってから、夜行バスで帰阪すべくバス停へ。 「昨日の便が雪で運休になったから、折り返しの今日の便も運休になりました」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工一応、出発が遅い神戸行きの便なら運行するし大阪には止まるので乗りますか?…

なっちクリスマスディナーショー@サンシャインプリンスホテル

てことで、途中迷いながらもサンシャインプリンスホテルへ。なっちなっちなっち!会場内は丸テーブルが左右に横4×縦10に並んでて、センターにもサブステージ有。 席はランダムっぽくて、チケ番号とはあまり関係なさそー。昼は7列目のセンター通路席。ま…

羽田空港ラウンジ

安くて早い手段てことで、7時台のJALで羽田へ。時間余ってたから初めて ゴールドカード用ラウンジを利用してみたのら。 あわよくば仮眠でもできるかなー、と思ってたんだけど、平日だけにビジネスマンばっかりだったわ。 めちゃ大人なふいんき。

夜行バス

姐さんコンスレとか見てたら、昨日の大阪発関東方面行きのバスが軒並み 渋滞というか通行止めにひっかかって立ち往生してるとか。 明日とか明後日とか大丈夫なんだべか。

中澤姐さんクリスマスライブ@なんばHatch

昼は2階席だったから余裕で日本橋散策してたら,気付いたら30分前とか. 急いで会場前へ.開演10分前に入場.センターブロックの3列目だったけど, 1列目は全部空いてて関係者席っぽいふいんき(←なぜか変換できない). 2列目にはなぜかおっちゃんおばちゃん…

散髪

ディナー前に行ける最後のチャンス!だったから開店直後に散髪屋へ. でも予約いっぱいだから出直してこい!と _| ̄|○

ファンレスサーバ組み立て

pc

ここ数日かけて少しずつ組み立て作業してて、よーやく完成♪ 電源まわりは、結局短めの延長ケーブルをキチキチに固めてコンバータ基盤を乗せただけw 宙ぶらりんな状態なんだけど、まー安定してるっぽいから大丈夫ちゃうかな。 電源まわりが終わったから、あ…

有休申請

ごにょごにょと理由をつけて有休申請完了♪

クリスマスとお正月

職場の白耳義人(ベルギーってこんな字書くのかっ!!!)としてた昼飯時の会話で クリスマスどーすんの?って話に.ベルギー人曰く「私の国ではクリスマスは家族と, 新年は友人と過ごす.日本は逆なんだなー」 確かに普通のキリシタンな外国はクリスマス=…

忘年会

仕事に行ったら今日は忘年会の日だったぉ(爆 完璧に忘れてたわ。

請求書

J−Phoneの請求書が来てたから、ひょっこり見てみた。 なんで東北で通話したことになってるんだべ? 11月分だから考えられるのは新潟くらいだけど、そこは東北なのか?