映画の日♪

今日の映画:ハリーポッターと炎のゴブレット
映画の日だし公開1週目だし、混んでたら別のを見ようかと思ったけど意外にすいてたから。
これで前売券が無駄になったなw

ハリポタは話題になる前から小説読んでたりして多少はくわしいわけですが、いつも思うのは
このストーリー展開で原作知らない人はちゃんとついてこれてるのかなー、てこと。
確かに主だった本筋はほぼ網羅されてるんだけど、謎解きとか訓練とかの要素は一切省かれてるし、
ヒントの出され方もだいぶ違ってきてるし。まーうまくまとめてあるとは思うけどね、Jr. あたりとか。

あと、ダンブルドアが非常に弱々しく描かれてるのが気になるなー。
ハリーの前で弱音とか吐いたらダメだべ。