CPUコア温度とか倍率変更とか

まずは FC4 の状態で、lm_sensors でCPUコア温度やらを確認、しようと思ったけど表示されないやね。
最新マザーだかチップセットだかだと対応してないのかな?

てことで、WinXP入れた後でCrystalCPUIDで確認。
やっぱりCPU温度とか表示されないから調べてみたら、C3でもEDENの場合はコア温度測定用温度計が
ついてないとか。へぇ〜
倍率変更の方は、CrystalCPUID では変更可能で、4.0, 4.5, 5.5, 6(定倍) が選択可能だってさ。
さすがにコア電圧変更は無理やね、もともと 1.05V になってるし。
でも、FC4 上では、とりあえずインストール直後の状態では cpuspeed は動作してなかったのだ。
ちょいと調べてみないと、使えるかどーかわかんね。